[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2011/09.26 20:30 ] 〈こてつ
本日、こてつ5歳になりましたヽ(^。^)ノ

P1010072a (2)



こてつももう5歳かぁ~♪
P1010053a.jpg
すっかり中年オヤジだね(*^_^*)



5歳になっても食欲旺盛♪
P1010072a (1)



いつもいつも笑わせてくれてありがとう♪
P1010065a (2)



ずっとずーーーーーっと元気でいてね♪
P1010074a (1)
近頃顔の白髪もかなり増えてきました。




こてつも確実に年を重ねているなぁ~と思う今日この頃。




東日本大震災以来、動物と一緒に生活するということについていろいろ考えます。




震災で飼主さんと離れ離れになったしまったペット達・・・




原発の近くで人間から見捨てられ放棄された動物たち・・・




今の世の中動物の命は人間の手に握られていて、簡単に握りつぶすことさえできてしまう。




どんな動物より人間の命が一番尊いなんて考えてるのは、人間のエゴではないだろうか・・・?




そんな私もこてつの命をお金で買ったひとりです。




だからこそどんなことがあってもこてつの命を全うさせる責任があると思っています。




こてつに少しでも幸せを感じてもらえるよう、飼い主2人全力でこてつを大切にしたい思います。



といいながら・・・




4歳最後の日。
P1010061a.jpg
こてつ、右足負傷(>_<)



連休最後の日、牧野が池公園でたまごちゃんノックをしていたら、石か何かにぶつけたらしく、親指の爪が根本から折れ大量出血。



病院に直行し局部麻酔で折れた爪を引っこ抜かれました(>_<)



幸い本犬は、全く気にする様子もなく元気いっぱい!



痛い思いをして迎えた5歳だけど、この一年も健康でいっぱい楽しいことして過ごそうね♪
P1000260.jpg
改めてこてつ5歳のお誕生日おめでとう♪   



そして未だ会ったことのない、こてつの兄弟たちもお誕生日おめでとう♪



いつかどこかで出会えることを願って・・・




byアニキ&こてはは









[ 2011/09.08 20:57 ] 〈こてつ
もう9月なんですねーーー


なんだかすっかり秋の気配です!


あの地震から早半年。


その復興も進まないうちに、今度は台風の被害。


これ以上、いろいろな災害が起きないことを祈るばかりの今日この頃です。



***************************************



さてさて我が家ですが、アニキが今日から夏休みということで一人東京に旅立って行きました~ヽ(^。^)ノ


なんでも上野の美術館やら横浜やらへ行くらしい・・・


よって日曜日まで、はははこてつとふ・た・り♪♪♪


週末は何して過ごそうかねーーー(*^_^*)


にしても我が家、今週はアニキが一人で夏休み。。。


来週の連休はこてはは一泊だけど一人旅。。。


そういえば先月と先々月もははひとりで東京に行ってたっけ?!


ということで、このところすっかり夫婦別行動のお互いやりたい放題なアニキとこてはは!


これはこれは、家庭崩壊も時間の問題か???(笑)


そんな我が家でひとり取り残されてかわいそうなのは、こてつさん!
P10002881.jpg
・・・などと、いらぬ悩みを抱えております(笑)



こてさん、安心なはれ~~~。。。



キミが我が家に来るまでは、ずっとこんなんだったから・・・汗



そんなこんなで、すっかり運動不足に陥っていたこてつと久々にたまごちゃんノックをしました♪



ははの目下の目標は、飛行犬の撮影!!!



えい!!
P1000148.jpg



やーーー!!!
P1000150.jpg



ほれ!!!
P1000156.jpg
うーーん(--〆)なかなか難しい・・・




でも、こんな写真や・・・
P1000164.jpg



こんな写真もブレなく撮れる~♪
P1000167.jpg




はい!今日もいい笑顔いただきましたーーー!
P1000153.jpg



このところすっかり運動不足だけど、涼しくなってきたから秋はいっぱい運動しようねん♪










[ 2011/07.18 22:38 ] 〈こてつ
なでしこジャパン、おめでとうーーー!!!



いんやぁ~感動したー!!!



といっても、私は延長からしか見てないけど…



何事も最後まであきらめないでやり続けなきゃダメですね♪



ということで、なでしこからパワーをもらい、こてさん水泳部の朝練に・・・




とりあえず、どよよ~~~んの顔からーの!
IMG_2919.jpg





アニキの特訓開始♪(本日の動画、iphoneだったので縦向きで撮影してしまい、見づらくてすみませんm(__)m)





と・・・とりあえずやさしいアニキさん、やさしく言い聞かす・・・







どうしても怖いこてさん、もう目がいってます!!!







でも最後のほうは、なんとか泳ぎに近いものになりました。。。







この後、しばし放心状態(--〆)
IMG_2923.jpg





ちなみにドッグランでは、こんなに元気いっぱい♪
IMG_2924.jpg





サイコーの笑顔でありましたとさ。。。
IMG_2928.jpg






まだまだスイスイ泳ぐには程遠いですが、溺れることはなくなったみたいです!






目標は、川でスイスイスイ~~~~ヽ(^。^)ノ






がんばれ、こてさん!!!






P.S いっちゃん、見てるーーー?こてつ兄さんがんばってるよぉーーー!







[ 2011/07.05 20:42 ] 〈こてつ
なんだなんだーーー!


前回記事アップしてから、1か月もたったんかぁーーー!


出てるの見て、アップする気が起きました(笑)


それでは、一か月の出来事をダイジェストで・・・


夢&歌コンビと白黒遠足@犬山リトルワールド ←いつの話やねん(ー_ー)!!
IMG_2523.jpg



この日夢子とこてつ偽装結婚しました。。。(こてつは入り婿)
IMG_2552.jpg
こてつ渾身の鳩のモノマネで、夢子のハートを見事ゲットン♪




恒例の白黒女子会@白壁カフェ ←だからいつの話やねん(ー_ー)!!
IMG_2652.jpg






6月最終週は、こてつをペットホテルに預けてアニキと下呂へ温泉旅行♪



合掌村行ったり・・・
IMG_2701.jpg



滝行ったり・・・
IMG_2731.jpg



飛騨牛食べたり・・・




飼主たち楽しみながらも、こてつが気になって気になって仕方なかったですが・・・



当の本犬はといいますと。。。



飼主以上に、旅を満喫していたようです!(↓ホテルでいただいた滞在日記)
IMG_2830.jpg
この写真だとちっちゃくてわかりずらいかもしれませんが・・・




写真をアップにすると・・・
IMG_2831.jpg
どんだけ楽しかったんじゃい!!!




翌週は、ペットホテルと同じWe'sのラン&プールに白黒さんたちが大集合ー!
IMG_2769.jpg
ドッグランでライフジャケットを来て走ってるアホはこてつです(--〆)



この日はプール開きだったので、早速ライフジャケット着せてこてつを投入!
IMG_2755.jpg
ライフジャケット着てんのに溺れ、必死に脱出を図るこてつ・・・



アレ?この姿昨年も見たぞ!!!



昨年はパチ君とダブルで出して~だったけど、今年はもんちゃんと出して~(笑)
IMG_2763.jpg



最後にもんちゃんとオソロの水着で記念撮影しました♪
IMG_2797.jpg
なんだかお似合いのふたり♪ ←新婚一か月でまさかの浮気(--〆)



写真ないですが、この日は夢&歌コンビに小梅ちゃん、もんちゃん、ココちゃん、フランちゃんにこてつと白黒ワラワラでした~♪



みなさん遊んでくれてありがとう~!



こてつのプールでの無様な姿は忘れてくださーーーい!




こんな感じで過ぎて行った一か月。



他にもこてははライブを見にひとりで東京遠征したり、アニキはほとんど休みがなかったりと大忙しの日々でありましたとさ・・・




それでは、皆様また1か月後にお会いしましょう~ヽ(^。^)ノ








[ 2011/05.11 22:02 ] 〈こてつ
ネットでポチっとしていたものが今日届きました!


早速装着!



でも・・・






こてつ固まる(--〆)
IMG_2188.jpg
慣れるまで放置したら・・・




移動してまた固まる(>_<)
IMG_2177.jpg
こてさん、見た目は海猿みたいでかっこいいよーーー!




あまりに固まったまま動かないので、大好きなたまごちゃんを投入してみた!




しばし、考え込む・・・
IMG_2180.jpg




どうしても遊びたくて、咥えてみる・・・
IMG_2181.jpg



そして咥えたまま、また固まる(゜_゜)
IMG_2179.jpg




しばらく着せたままにしておいたら、たまごちゃんで遊び始めましたヽ(^。^)ノ




毎年、欲しい欲しいと思いながら買えずにいたライフジャケット!




昨年の夏猛暑だったので、水で遊べたらどんなにいいだろーと夏の間思っていました。




今年はで少しでも泳げるようになるといいなーーーー!




こてさん、コレで今年こそカナヅチ脱出だぁーーーヽ(^。^)ノ





