[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2011/09.21 19:41 ] 〈ひとりたび
今回宿泊したホテルは新大阪だったけど、大阪観光はなし。



唯一大阪らしいことといえば・・・



ライブの後、ビール飲みながら・・・
IMG_3200.jpg



どーーん!亀入りソースが出てきたぞ!
IMG_3204.jpg



はい!大阪名物串揚げヽ(^。^)ノ
IMG_3205.jpg
ほんとに言うんですね~「二度付け禁止ですから!」って。。。



でも両隣の人は言われてませんでした。



お店のおばちゃん、私が大阪人じゃないってこと瞬時に見抜いたのか???



まぁそんなことどっちでもいいが、揚げたて串揚げうまし!(笑)



今日も長くなっちまったので・・・







心配された雨も止んで、ライブも大盛り上がり!



串揚げ食べて、一日目終了~♪



翌日は先月ご主人の転勤で神戸へ引っ越した元同僚とランチするため朝一で神戸三宮へ移動・・・



待ち合わせ前にサクッと観光!



北野の辺りをブラブラブラ~と・・・



この辺りは京都とは正反対の西洋文化な街並みです♪
P1000659.jpg



旧パナマ領事館!
P1000657.jpg
確か20年前ここで、フリフリのドレスをレンタルして友人と写真を撮ったよな~。



懐かしくてこの写真を探したけど、見当たらず(>_<)



ははの若かりし頃のイタイ写真お見せできず残念です(笑)



フラフラ歩いてるうちに風見鶏の館に到着。
P1000638.jpg



この階段を上ると北野天満宮。
P1000639.jpg
勇気を出して上ってみたら、景観サイコーでした♪(ヘロヘロになって写真ないけど・・・)



細い坂道の途中で見つけたカフェで休憩♪
P1000649.jpg



外国にあるみたいなかわいい教会♪
P1000661.jpg



不思議なバス・・・だと思うんですが(笑)
P1000663.jpg



異人館の辺りを一通り散策した後、駅に戻る途中で生田神社へ・・・
P1000674.jpg




P1000671.jpg



生田神社の中にある「生田の森」
P1000664.jpg
立派な大木がいっぱい!



アニキを見習ってパワーチャージ♪
P1000667.jpg
この後、元町へ移動。



南京町を散策♪



考えてみれば、神戸も震災で大きな被害を受けたんですよね。



でもほんとに大きな地震があったの?と思うくらい、活気あふれる街でした。
P1000677.jpg




P1000678.jpg




P1000682.jpg




P1000687.jpg




P1000692.jpg




P1000704.jpg




P1000684.jpg
東北も一日でも早く神戸みたいに元通りの姿に戻ることを祈ってやみません。



この後元同僚と合流し飲茶を食べたりウィンドウショッピングして、お茶したり・・・



お昼にビールを飲んだらいい気分になってしまし、写真を撮る気力はなくなってしまった・・・(笑)



あっという間だったけど、関西を大満喫して家路につきました。



丸2日ぶりに会ったこてつは、そりゃもうテンションMAXでお出迎え!



アニキもビールとサバの味噌煮でお出迎えしてくれました!



我が家のメンズはほんとにやさしくて、ははの自由気ままな行動に全面協力してくれます。



ってかむしろいないほうが平和でうるさくなくていいのかも…



まあ、その辺りは深く考えず・・・アニキとこてつには感謝感謝でございますm(__)m



ひとり旅というのは、いろいろなことを考えるいい機会にもなります。



はりきりすぎて、かなり疲れましたが大満足な二日間でした。



さてさて、次はどこに行きましょう~♪












