[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2011/04.01 21:02 ] 〈こてつ
*********************************

チャリティ☆オフ会のお知らせはこちらから・・・

*********************************


今週に入り調子を崩してしまったこてつ。



月曜日に一度嘔吐し、火曜日水曜日は元気だったので、そんなに心配してなかったんですが・・・



昨日の早朝、大量に嘔吐しました。



でも元気で食欲もあったので、朝ごはんをあげました。



飼主たまたま昨日は休みだったので、午前中所用のため1時間ほど家を開けました。



家に帰ってリビングのドアを開けてびっくり\(◎o◎)/



ラグに大量に嘔吐した後があり、入口でぐったりこてつが横たわっていました。



そのまま病院に直行・・・



余程気持ち悪かったのか待合室で待ってるとき、もがき苦しんでました(>_<)



一番に思ったのは、誤飲!



誤飲前科2犯のこてつ。。。



2度目の誤飲の時の様子に似ている(゜_゜)



ただ誤飲にはすんごく気をつけているつもりの飼い主たち・・・



普段からおもちゃとかは目の前でしか与えないし、出かけるときは徹底的にものを片付けて行きます。



それでも、たま~にコンセントとか齧られたりするんですが・・・



でもここ最近では特に思い当たることがない!



ドキドキしながらエコーを撮ってもらいましたが、やはり異物は見つからず・・・



先生の診断は「胃腸炎」。



ただこのまま嘔吐が収まらなかったら、「何かエコーでは写らないもの(布類とか・・・)を誤飲してる可能性もあるので、その時はバリュウム検査しましょう。」とのこと。



幸い、吐き止めの注射と薬のおかげで、嘔吐はなくなりました。



昨日今日といつもの半分くらいしか食べてないので、げっそりして体力も落ちていますが、少し元気になりました!



先ほどから、余程お腹すいてるのか、キッチンの様子ばかりうかがってます(笑)
IMG_1368.jpg
パピーの頃から、異物を飲んだ時以外は吐いたこともないし、下痢したこともないほど胃腸が丈夫なこてつ。



なぜに胃腸炎?とちょっと以外だったりもしましたが、とりあえず誤飲じゃなさそうなので一安心です。



話せないから何がどう苦しいのか解ってあげられず、黙ってもがき苦しんでる姿を見るのはほんとにつらい。。。



こてさん、暴れん坊でいいからお願いだから元気でいてください・・・



地震の影響だったり、季節の変わり目だったり、人間もワンコも体調崩しがちだと思うのでみなさんもご自愛くださいませm(__)m







~番外~



週刊誌で見つけた記事・・・



「津波から逃れて生還した飼い主と、ともに助かったボストンテリア」
IMG_1365.jpg
うれしくて思わず記事の写真を撮ってしまったこてははです♪




スポンサーサイト

秘密

