[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2011/03.17 20:21 ] 〈その他
今日はとっても寒いです。


名古屋市内は昼間雪がちらついてました。


被災者の方のことを考えると、暖かい環境にいることが申し訳なくなってしまいます。


過酷な状況にある被災者の方にこれ以上「がんばってください!」なんて言葉はとても言えないけど、せめて体調を崩される方が出ないことを祈るばかりです・・・


地震発生以来繰り返し流れる悲惨な状況に、私自身もナーバスになったり無気力感に襲われたりしてましたがなんとか復活しました!


被災者じゃない私が落ち込んでる場合じゃない!


今の私にできることは、心ばかりの募金と今生きてることに感謝して毎日を一生懸命生きること!


今はまだ被災者の方の伸ばされた手を直接つかめる距離にいないけど、本当に私たちの手が届く距離での支援が必要になったとき助ける方が参ってたら差し出された手をしっかり握り返してあげることはできないから・・・


ということで、明日も一生懸命仕事しようと思っているこてははデスヽ(^。^)ノ





話は変わり救済活動をに出発する救助犬の中に白黒さんを発見!!!





精悍な顔したワンコと並ぶ癒し系のちょっと場違いな気もする白黒ちゃん。。。


隊員の方が話をしている間、なんかクンクン聞こえる声もきっと彼(笑)


最後の方は抱きかかえられてるし(*^_^*)


こてつを見てると甘えん坊でおもちゃに目がなくて、ボステリには災害救助犬としての資質があるとはとはとても思えないけど、きっとこの子はたくさん訓練を受けたおりこうさん。


寒さが苦手なボステリには、ちょっと厳しい環境かもしれないけど、白黒代表としてがんばってほしいです!


くれぐれもケガには気をつけて・・・


そして、被災者の方をいっぱい癒してあげて欲しいな!




災害救助犬の資質は全くないけど、癒しの資質たっぷりのこてさんは今日も私たちを癒してくれてマス。。。
IMG_0395.jpg











スポンサーサイト

秘密

