[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2010/12.19 22:06 ] 〈ひとりたび
師走ということもあり、なんだか街中があわただしい今日この頃・・・



ははの頭も心もなんだかザワザワ。。。



こんなことではいけないと、昨日は煩悩を取り払うべく一人京都に行ってみました。。。




思いつきで行ったので、今回は一人でもガイドブックなしで行ける定番コースを回ってみました。。。




本日こてつはほとんど欠席です。。。



まずは商売繁盛全国のお稲荷様の総本宮伏見稲荷へ
IMG_0178.jpg




伏見稲荷といえば、千本鳥居が有名。
IMG_0157.jpg
ここはすんごく広いうえに山道で階段が続くので全部を回るのはとっても大変。




ははは四ツ辻で断念しました・・・(;一_一)
IMG_0152.jpg
それでも、足がプルプル震えました。




続きまして「そうだ京都へ行こう」のコマーシャルでおなじみの南禅寺。
IMG_0187.jpg
私が京都で一番好きな場所♪




こちらも有名ですね。。。
IMG_0203.jpg
たぶんサスペンスで・・・(笑)





南禅寺から哲学の道へ・・・
IMG_0214.jpg




南禅寺といえばお豆腐ですが、さすがに一人で老舗に入る勇気がなく・・・
IMG_0216.jpg
哲学の道のカフェで豆腐丼を食べました♪





哲学の道の途中にあるあぶらとり紙で有名なよーじやのカフェで休憩し。。。
IMG_0232.jpg





がんばって歩いて、次なる目的地銀閣寺に到着。
IMG_0250.jpg





銀閣寺は侘び寂びを感じるとっても落ち着く場所です。
IMG_0238.jpg





前にも書きましたが、やっぱりここは外せません!
IMG_0252.jpg
残念ながらここは中がすべて撮影禁止なのですが、国宝「千手観音坐像」は一見の価値ありです!





京都駅まで戻る途中、これまた大好きな東本願寺に行きましたが、現在修復中で見られず(涙)





帰りの新幹線までに時間があったので、京都タワーも登ってみました。。。
IMG_0264.jpg
ムムム・・・京都タワー侮れぬ(;一_一)





今度はアニキも連れてきてあげよう~~~♪





さてさて、休みだというのにお留守番三昧だったこてさん。。。






朝からははにくっついて離れなかったので、と~~っても嫌な予感がしていたんですが・・・






お昼過ぎ、午前中だけ仕事だったアニキからメールが・・・
DSCN6812.jpg
こてつがコンセント齧ってたーーー(--〆)





普段見向きもしないコンセント、しかも飼主が一番困る暖房器具の・・・





こてつめぇーーー(;一_一)
kote.jpg
家に着いた時にはアニキが修理していてくれて、暖房器具は無事復帰しておりました。。。。





ははの一人旅に協力してくれる我が家のメンズに感謝感謝のこてははですm(__)m





日帰りだったけど、久々の一人旅、とっても楽しかったです!





次はどこに行こうかなぁ~~~(*^。^*)



スポンサーサイト

秘密

