[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2012/02.12 20:23 ] 〈お出かけ
今年はめんどくさがり屋を脱出して、たくさんの白黒オーナーさんと交流するぞ!


とお正月に誓いを立て、ブログ始めて4年目にして心機一転初めてブログ村に登録してみました。


んが・・・


ソッコー挫折(>_<)


気が付いたら2月の中旬じゃん(^_^メ)


やっぱダメだな私・・・





まだまだ極寒の東海地方ですが、大好物のいちごちゃんを今年も吐くくらい食べたーーいという私の希望でばびゅーんと伊良湖へ♪


んが!!!


到着してみたらなんと!
P1030221.jpg
いちご狩できない(>_<)


本来ならこの時期、すでにハウスではおいしいいちごがわんさかなってるはずなのに、この寒さではやはりいちごも色付かないようです・・・


伊良湖はたくさんのいちご農園があるので、いくつか回ってみたけどどこも同じでした。。。


まぁ、できないものは仕方ない。ってことで恋路ヶ浜までドライブ。
P1030253.jpg
めちゃくちゃ寒くて風も強かったけど、海を照らす陽射しにすこ~しだけ春を感じました♪


がんばるおっさん×2(笑)
P1030258.jpg


こてつなんだか楽しそう~(*^_^*)
P1030260.jpg


海を見つめて佇むおっさん×2(笑)
P1030257.jpg


伊良湖に来たら大アサリは外せないねぇ~♪
P1030235.jpg


この時期の伊良湖はそこらじゅうで菜の花が咲き誇ってます。


昨年行った菜の花祭りの会場が一番たくさんの菜の花があるのですが、行ってみたらまだ5分咲きでした。


ということで、違う会場へ・・・


ここはもう春爛漫♪
P1030263.jpg


菜の花のじゅうたんがめちゃくちゃきれいでした。
P1030283.jpg


黄色がまぶしい♪
P1030279.jpg


昨年に続き今年も菜の花を食べまくるこてつ。
P1030305.jpg


すんごい勢いで・・・
P1030309.jpg
菜の花を食べる食べる・・・(;一_一)


止まらないのでアニキ捕獲!
P1030291.jpg
余程うまかったんだね~(笑)


この後もあきらめきれず、いちご狩できる農園を探してさまよったけど結局できず・・・


立ち寄ったいちご農園の直売所でデザートのチョコいちごを食べ・・・
P1030314.jpg


悔しいのでいちご箱買い!
P1030320.jpg


そしてボールいっぱいのいちごを食べつくしてやりましたヽ(^。^)ノ
P1030321.jpg


こてつも丸ごと3粒ほど食べました。。。
P1030323.jpg
いちご狩はできなかったけど、春を感じられてとっても楽しい一日でしたとさ・・・



ちなみに気になってる方もいるかもしれませんが「こてつファーム」のいちごは全く実をつける気配はございません・・・(-_-メ)












秘密

