[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2011/11.07 23:18 ] 〈ひとりたび
旅行から1週間経つのに、気持ちがまだ石垣島から戻ってきません(>_<)



はぁ~、またすぐにでも行きたい!



ってか、移住したい!



毎日あの海を見ながら生活できたら、どんなにいいだろう・・・



とははの妄想は置いといて、旅日記最終回です。


今回宿泊したホテルは、離島ターミナルからもあやぱにモールかも徒歩圏内の ホテルパティーナ石垣島



まだ新しいホテルで、とってもこじんまりとしてますがとってもいいお宿でした!



クチコミで一人旅の人が多かったので、ココにしたのですがすんごくよかったです♪
P1010944.jpg



一日2部屋限定のレディースルームは広くはなかったけどリゾート風で居心地抜群!
P1010947.jpg



ホテルなのに部屋の入口が玄関みたいになっていて、靴を脱いで上がるんです。
P1010747.jpg
アメニティーもすんごく充実していて、自分の部屋みたいにくつろいじゃいました♪



あまりに居心地が良くて、夜はオリオンビール飲みまくってしまった(--〆)
P1010753.jpg
これで1泊朝食付きで¥6,800ってありえんで~\(◎o◎)/



もしひとり旅に行く方がいたら、このホテル是非お勧めです!←いないか・・・



さて最終日は3時の飛行機だったので、ホテル近くの真栄里ビーチでボーッとしようと思ったのですが、出かけにまさかの雨!



青空が広がっていたのに、結構激しいにわか雨。



しばらく待ったけど降ったりやんだりだったので、ビーチに行くのはやめてシーサーを作りに行くことにしました!
P1010990.jpg



あやぱにモール近くにある かえる屋 さんでシーサー作り♪ 



まず先生がざっと作る順番を見せてくれました。



柄のつけ方とか、牙や角のバリエーションを簡単に教えてくれます。↓先生がざっと作ったシーサー。
P1010994.jpg
一通りやり方を見せてくれた後「じゃあ作ってください!」って・・・



そのまま私を放置・・・



え!えっーーーー!全くわかんないんですけど!!!\(◎o◎)/



先生曰く「シーサー作るのにルールはないので、好きなように作ってください。」だそうです。



芸術的センスの全くないわたくしですが、先生の作品を参考にして、試行錯誤すること1時間・・・



なんとか完成ヽ(^。^)ノ
P1010996.jpg
こてつをイメージして作ってみました(笑)



焼き上がりは1か月後。。。



到着が楽しみです♪



シーサーを作り終えて、外に出たらきれいな青空☆



まだ時間があったのでホテルで自転車借りて、これまたガイドブックで気になってたカフェプカプカに行きました♪



ココがまた絶景!
P1020004.jpg



ご飯もうまし!
P1020002.jpg



フリードリンクの中にワインもあったので、旅の最後の締めくくりに一杯ヽ(^。^)ノ
P1020006.jpg
こうして、2泊3日のあっという間の旅が終わりましたとさ。。。



3日間、しっかりこてつのお世話をしてくれたアニキにリクエストの品を進呈。
P1020022.jpg



あ!置いてきぼりのこてさんはといいますと・・・
P1010593.jpg
トランプやって待ってました(笑)




ここいらで一人反省会など・・・



反省点①  気ままな一人旅ゆえ、連日お腹が空いたらご飯を食べるって感じで、お昼ご飯を午後の遅い時間にとってしまい楽しみにしていた夜の泡盛+沖縄グルメが堪能できませんでした(>_<)

反省点②  石垣島のこの時期の日差しを甘くみておりました(>_<)日焼け止めも塗らず無防備に肌をさらして、ただいま腕が真っ黒!南の島をなめちゃいかんです。



そんなこんなであまりに楽しすぎた一人旅。。。



次はどこに行こうかしら!?



その前に、がんばってお金ためなくては・・・(--〆)



といーことで、長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m















スポンサーサイト

秘密

