[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2011/11.06 21:36 ] 〈ひとりたび
旅日記続きです!



出発前天気予報はずっと雨だったのに、いざ行ってみたら雲は多少出ていたものの青空に太陽ギラギラ



またまた雨を吹き飛ばして、晴れにしてやりましたさっ!



スゲェーぞ、わたしヽ(^。^)ノ




2日目は、レンタカーを借りて1日石垣島をドライブしました。



ネットで限定で1日借りて3,000円というありえない金額のマツダデミオに乗っていざ出発!



石垣島鍾乳洞
P1010759.jpg



市街地からすぐの場所にあります。
P1010762.jpg



とっても幻想的♪
P1010776.jpg



石垣島といえば、川平湾!
P1010854.jpg
きれいすぎるぞぅーーーーヽ(^。^)ノ



ちょっと雲が出てたけど、さすがミシュラン三ツ星観光地!
P1010852.jpg
ミシュランってレストランだけだと思ってたので、観光地Verがあるのにちょっとびっくりしました\(◎o◎)/



この花を見ると南の島に来たって感じがします♪
P1010845.jpg



ビーチの砂もサラサラ
P1010844.jpg



砂浜をお散歩☆
P1010835.jpg



グラスボードでサンゴ礁を見に行きました!
P1010833.jpg



このでっかいのもサンゴだそうです。
P1010808.jpg



そしてこのじゃがいもみたいのもサンゴ\(◎o◎)/
P1010813.jpg
サンゴっていろんな種類があるんですね・・・



一人旅の人が多くて、なんだかやたらと「写真撮りましょうか?」と声をかけられました。
P1010784.jpg
お言葉に甘えて、記念撮影!



車を北へ北へと走らせます。。。



ガイドブックに載っていてどうしても行きたかったカフェ Bellver さんへ



もう言葉はいりませぬ・・・



絶景ーーーーーーヽ(^。^)ノP1010882.jpg
視界には海と空しかありません!



ランチのパスタはまあ普通の味だったけど、この絶景のなので味なんてどうでもよいのです♪
P1010879.jpg
気が付いたら、ここでも一時間くらいぼーっとしてました(*^_^*)



さとうきび畑と牧場が続く道をのんびりドライブしてたら、道で草を食べてるヤギさんに遭遇。
P1010914.jpg



島田紳介さんのカフェにも遭遇!
P1010911.jpg
お店は開いてたみたいだけど、静まりかえってました。



そしてとうとうこんなところに辿り着いてしましましたヽ(^。^)ノ
P1010902.jpg
石垣島の最北端です!



ちょっと風が強かったのですが、ここから見る海もまたきれいでした!
P1010907.jpg



どこもかしこも絶景だらけで、ほんとに癒されます。。。
P1010909.jpg
他にもいろいろなスポットや気になる店に立ち寄ったり、かわいらしいカフェを見つけて休憩したりしながら、結局石垣島を一周してしまいました(笑)




この日見た夕日。。。
P1010967.jpg
また絶対この夕日を見に来ようと誓ったこてははでした・・・




もう少しだけ旅日記続きますm(__)m








