[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2011/10.27 22:32 ] 〈こてつ
気が付いたら我が家のベランダ菜園が、冬~春の野菜に変わっておりました。



すっかり家庭菜園に嵌ってしまったアニキさん・・・



教育チャンネルでやっている家庭菜園の番組を欠かさず見て、熱心に研究しております!



ちなみに、夏野菜ですが・・・



初めての割には、チョコチョコ実をつけて、少しだけ口に入りました。



どうやらアニキの目標は、自給自足らしい(;一_一)



現在ファームこてつで育てている野菜たち!



ブロッコリーとカリフラワー。。。
P1010571.jpg




コレはたぶん、キャベツ?
P1010570.jpg





とよのかいちごに・・・
P1010572.jpg




女峰に・・・
P1010574.jpg




ジャンボいちご?
P1010573.jpg




この鉢も女峰!(ちなみにとなりにちょこっと写っている鉢もいちご!)
P1010575.jpg
いちご農家にでもなるつもりか?




どうやらいちご大好きははのために、自宅でいちご狩りをさせてくれるらしい・・・ヽ(^。^)ノ




こちらは種を捲いて、冷蔵庫の上で発芽したミズナ!
P1010576.jpg




そして、春菊!(真ん中のネギは、まだ芽を出しません・・・)
P1010577.jpg
このままいくと、狭いベランダがプランターで埋め尽くされそうです(-_-メ)




アニキ曰く、動物も植物もやさしく話しかけることが一番大切らしく、毎朝早起きしてベランダでブツブツ言いながら野菜に水をあげています。←かなり怪しい(;一_一)




そんなアニキの大切な野菜たちを、じーーーっと見つめるこてさん!
P1000303.jpg




プランターが置いてある窓際は、我が家でいちばん日当たりがいい場所。
P1000304.jpg




網戸越しにプランターを眺めながら、日向ぼっこをするのが日課になっています。
P1000301.jpg
黙って見つめる姿は、まるで田んぼに立ってるかかしみたい(笑)




ファームこてつの農夫とかかしさん!




せいぜい2人で力を合わせて、ははにおいしいいちごを食べさせておくれ~~~!







