[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2010/12.13 21:49 ] 〈その他
この週末は久々にアニキが土日とも休みでした♪



でもあまりに久しぶりすぎて、どう過ごしていいのやら・・・



アニキがいない休日に慣れすぎてしまったこてつ&こてははです(笑)



ということで、この週末はアニキにたっぷり家族サービスしてもらいました♪



といっても、その話題は写真がないのでスルーで・・・(汗)



本日はちょっと前のお話♪



11月のとある日、アニキの会社の方がおいしいものを送ってくださいました♪



コレ「ゆら鯛」 という鯛の塩釜、愛媛の名産品らしいです♪
DSCN0450.jpg
しかも塩釜をたたき割る用のトンカチつき(驚)





お届け物は必ず念入りにチェックするこてつ。。。
DSCN0458.jpg




包装紙もくまなくチェック!
DSCN0463.jpg






さあさあ早速割ってみましょう~♪
DSCN0464.jpg





トンカチにビビリながらも、中身をちゃんと確認するまで、そばを離れません!
DSCN0467.jpg






塩釜を割ったら、すかさずチェック!!!
DSCN0469.jpg
塩の塊をペロリンチョ



もう油断もスキもあったもんじゃありません(>_<)



ちなみに塩釜の中からはこんな立派な鯛がでてきました(*^_^*)
DSCN0470.jpg
身を食べた後は、お頭で出汁を取ってお鍋にしました♪



身がふわふわですんごくおいしかったです!



アニキに変わり、こてつよりお礼のご挨拶をば・・・
DSCN9230.jpg
・・・す・・・すみませんm(__)m




〇〇様、この度は大層なものを頂戴しほんとうにありがとうございましたm(__)m












