[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2010/08.26 16:26 ] 〈お出かけ
お盆もとっくに過ぎたというのに、まだまだ暑い・・・(--〆)



なんだか暑くて元気がでないなぁ~(>_<)



あ!!!そういえば今年はパワーチャージしてないや!!!



ってことで、遅ればせながら土曜日毎年恒例のパワーチャージに行ってまいりました♪




※本日も、当ブログ主役の登場ありませんので悪しからずm(__)m





その前にパワースポット熱田神宮をご参拝♪
DSCN9192.jpg





熱田神宮には楠がたくさんあり、この木はなんと樹齢千年以上だとか\(◎o◎)/
DSCN9163.jpg
直接触れることはできませんが、近くに寄っただけで、パワーいっぱいいただきました♪





さてさて本堂に参りましょう~





アニキによるアニキのためのこてつ家的参拝の極意・・・





それは・・・







鳥居はくぐるべからず!
DSCN9165.jpg
アニキ曰く 「鳥居の中央は神道=神様が通る場所」




ということで、鳥居の外を通るべし! だそうです(-_-;)





アニキ引率の元テクテク歩いて本堂到着。。。
DSCN9166.jpg
ただしくお参りしたので、さぁさぁパワーチャージに行きませぅ!!!

↑こてはは、参拝はちょーテキトー(#^.^#)







ということで、到着しました! 
DSCN9173.jpg
全国的にも有名なひつまぶしの 「あつた蓬莱軒」



いやはや、混んでること覚悟してたけど・・・




開店30分前の11時い行ったのにすでに長蛇の列(>_<)





開店時に入れるかビミョーだったので、10分ほどのところにある本店にアニキに見に行ってもらいました!





したらば、そちらはすでに60分待ち\(◎o◎)/!





ガイドブック持った旅行客がたくさんいたので、全国から集まってきてるらしいです。。。





そうこうしているとこてははが並んでいた店舗が開店し、ギリギリ入店できました♪






ほっと一息♪ 
DSCN9174.jpg
早速命の水を注入!!!






うなぎなので出てくるまで時間がかかりそうだったので、命の水追加注文
DSCN9178.jpg







メイン出てくる前に、こてははいい気分になっちゃいました(*^_^*)
DSCN9177.jpg






ははがすっかり出来上がったころ、やっと来ましたぞい!!!
DSCN9183.jpg
ひつまぶしーーーー





うひょ~~~い\(-o-)/






正しい食べ方に従って3杯目まで食べましたが、こてははそこで満腹(*^_^*)
DSCN9186.jpg
最後の一杯はアニキに譲りました(>_<)





ちなみに4杯目は一番お気に入りの食べ方で・・・だそうですが、こてははは薬味Ver.が一番お気に入りです!





やっぱり、蓬莱軒のひつまぶしはうまい!!!





名古屋にはひつまぶしを出すうなぎ屋さんがたくさんありますが、蓬莱軒はピカイチです。。。





でもでも、ちょっと混みすぎです(;一_一)





もし、名古屋に食べに来る方がいたら、ぜひ開店前から並ぶことをお勧めしますです(>_<)






さてさて、当ブログ主ですが散々留守番させられた挙句、ほろ酔いで帰ってきた飼い主二人がそのまま倒れこむように昼寝をぶちこいていたので、その夜はすっかりやさぐれておりました♪
DSCN9080.jpg

え~~~い、こてさんも一杯いっとくかい?<(`^´)>







****************************************

※実はこの記事を書いたのは、月曜日・・・

ほとんど書き終えて夜アップしようと思っていたら、寒気と発熱にやられてこてははダウン。。。

それから3日間発熱、嘔吐に腹痛にと寝込んでしまいました(--〆)

今はやりの熱中症ねぇ~なんて思っていたら、まさかの腎盂炎(ー_ー)!!

なんかおっさんが罹る病気みたいですが、疲れると罹るらしいです。。。

ということで、せっかくのうなぎパワーもすっかり使い果たしましたとさ・・・

ガックシ(--〆)


まだまだ残暑厳しいですが、皆さんくれぐれもご自愛くださいませ。。。






