[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2010/07.17 17:53 ] 〈こてつ
梅雨が明け本格的に夏到来ですね!


夏といえば、ビールに枝豆


我が家夏になるとアホなくらい枝豆を食べます。。。


というのも、タコに続きアニキが異常なほど枝豆好きだからであります(-_-メ)


ということで、今夜の夕飯ももちろん枝豆♪


早速買ってきて、アニキ直伝の茹で方で茹でてみました♪



まずは、一つずつ丁寧に下処理をし・・・
DSCN8742.jpg
大きな鍋でお湯をたっぷり沸かし。。。



お湯が沸いたら、大さじ1~2杯の塩を入れ、枝豆を茹でます。。。



茹であがったらすぐに塩をふり、平たく並べ扇風機で粗熱を取ります。。。
DSCN8741.jpg
う~~~んおいしそう(*^_^*)



早くビール飲みてぇ~




その前に、カメラをちょっと引いてみましょう・・・





へなちょこなハイエナが狙っております(;一_一)
DSCN8736.jpg





こちらのハイエナさん、かなりヘタレでして、どうやら扇風機の風が怖いらしい(笑)
DSCN8739.jpg



そんなんじゃサバンナで生き残れないだよ(-_-;)




