[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2011/07.24 21:37 ] 〈おともだち
今日は少し涼しかったので、お出かけしよう~と張り切って9時前に出発!!!



行き先は、くらがり渓谷♪



マイナスイオンいっぱい浴びよ~と思ったのです・・・




がっ!




高速降りて山道を走ること数十分。。。




なんと、先週の台風で道路が陥没し通行止め(;一_一)




その後2度ルートを変えたのですが、どちらも通行止めの道に行きつき・・・




力尽きて家路に着きました(>_<) トホホホホ・・・




迂回路があったみたいですが、よくわからず。。。




道に迷うって疲れるわぁ~涙




ということで、地元に帰りWe'sへ♪




結局今週もこてつの水泳特訓となりました(笑)




前置きが長くなりましたが、We'sでこの仔と待ち合わせ♪





きくりーーーん(^。^)(正式名…菊之助)
IMG_2973.jpg
毎度おなじみ夢&歌家の次男坊ベルジアングリフォンのきくりんです♪




もし二匹目飼うなら絶対グリフォン!と決めているこてはは。。。




んもう~、きくりんのお散歩デビューを待っておりましたさ!!!




きくりんかわいすぎる。。。




ちょっとオラウータンっぽい口元がかなりツボ♪




ロリコンこてつオヤジ、すぐにロックオン!
IMG_2976.jpg
こてつ:「オマエはおれっちのものだぜ~!」



この前まで、「うたゾッコンLOVE☆」だったはずなのに・・・




歌:「こてつ兄ちゃんってば…マジあきれるわ(;一_一)」
IMG_2979.jpg




その後も、きくりんが気になって仕方ないこてつ。。。
IMG_2982.jpg





結局今日は一度も歌丸に乗ることなく、ずーーっときくりんのオチリを狙っておりましたとさ・・・
IMG_2995.jpg
だから、ムリだってば!(--〆)





ファーストコンタクトの一番の目的は、アニキときくりんのご対面。。。





前々からグリフォン欲しい~というははに、首を縦に振らないアニキ・・・





どうやらあまりグリフォンをお気に召さないらしく、一度きくりんに会ってみたいと。。。





んで、感想はといいますと・・・





「かわいいけど、大人になった姿を確認したい。」とのことでした!





こてはは長い毛のワンコは、マメにお手入れする自信がないので、プチブラバンソンがいいなぁ~と思ってたけど、きくりん見てたらやっぱグリフォンかわいい~♪





でも我が家はアニキが半分以上お世話してくれているので、アニキの意見は絶対!!!





きくりーーーん、どうかその魅力でアニキを落としてくれ~~~m(__)m





ちなみにアニキは、ボステリ以外ならブルドッグとトイプーが好きらしい・・・
















[ 2011/06.04 23:32 ] 〈おともだち
なんだか随分ブログを放置しておりました(汗)


いつの間にやら季節は先に進み、東海地方は只今梅雨真っ只中。。。


先週はグズついた天気が続いてたけど、今日は梅雨の晴れ間!


予定では、この週末は下呂温泉に一泊旅行に行くことになっていました。


ほんとだったら、今頃どっぷり温泉に浸かってるはずだったのにーーーー!


温泉の後は、飛騨牛とうまい酒を堪能してるところだったのにーーーー!


ここへきて、またまたアニキさん突然の激務(>_<)


明日仕事が入ってしまい旅行の日程泣く泣く変更。チキショーーーー<`~´>


話によると、来週の土曜日以外は月末まで休みなしで働くらしい・・・


マジ過労死するでぇ~。。。


ということで、わたくしアニキが過労死したときの年金を思わず計算してしまいました(笑)

↑あ。。。こてはは専門なので、ちゃちゃっとね!


はい!アニキさん!こてつとははで何とかやっていけそうなので、安心して激務に励みなはれ~♪

↑オニ嫁こてはは!(^^)!



おっとみなさん、長い前置きに付き合わせてしまいすみませんm(__)m


それでは、本題に入ります・・・


昨夜は、アニキさん飲み会でははとこてつ二人だけの夕食。。。


さみしかったので、夢&歌コンビにごはん付き合ってもらいました!


前に行こうとして、いっぱいで入れなかったpaff cafe !


テラスはワンコOK♪


とりあえず2週間ぶりの再会なのでベロンチョでご挨拶。
IMG_2454.jpg



夢ちゃん、ソッコー脱力。
IMG_2457.jpg
おなかのチョーシ悪かったのに、付き合わせてごめんよー(>_<)



ごはんすんごくおいしかったのに、車で来てたからアルコール飲めず残念(涙)

↑これはノンアルコールビールです・・・




気が付くとマジ寝に入ってるうたさん。
IMG_2471.jpg
夢を見てるのか?時折手足をピクピク動かして寝てる姿は、打ち上げられたマグロみたい(笑)



おやつが出てくると、これでもかってくらい機敏な動きでお座りする3ブヒ。
IMG_2483.jpg


うたのことがほんとに好きなこてつ、どんなにマジ噛みされようともすり寄ってはヘコヘコ。


うたが寝ちゃうとつまんなそーーにしてました。


初めの頃はギャウってばかりだった夢ちゃんも、遊ぶまでは行かないけどいつの間にやら怒んなくなったね♪


普段ほとんど犬に興味を持たないこてつなのに、夢&歌に会うと耳ぺったんこにして大喜び!


その姿に飼主も大喜び♪
IMG_2452.jpg
うーーーん。それは、たぶんダメだと思う(>_<)



一応夢千代さんに聞いてみる?



おーーーい夢千代さん!うたレンタルできませんかぁーーー?








[ 2011/04.11 21:13 ] 〈おともだち
日曜日は、東海広場で行われたチャリティ☆オフ会に行ってきました!



お天気も良くて、たくさんのワンコさんが集まりました


ほんとは他にもたくさんいたけど、全員を撮影できずすみません・・・m(__)m




でーもーねー!




フフフフフ(#^.^#)
DSCN7100.jpg
こてははヨダレものの、白黒ワラワラの図が撮れちゃったヽ(^。^)ノ





そんな中こてつはいつもどおりの暴れん坊!!!
DSCN7105.jpg
東海ドッグランは、とーーーっても広い敷地の中にある期間限定で設置されているドッグラン。



でもこてつは広場でたまごちゃんノック!!!



特別サービスでたまごちゃん投げまくったので・・・
DSCN7109.jpg
大満足だったみたいです(*^_^*)




こちらは、バザーでゲットした戦利品♪
DSCN7111.jpg
MOMO家の皮のカラー&みかさんのキーホルダーをゲーーーーッツヽ(^。^)ノ

(↑こてははが買ったキーホルダーアニキに取られた(涙)二つ買えばよかったー!)




我が家も少しだけど洋服とか持っていきました。。。



バザーの売り上げももちろん義援金にゴーーー



青空の下たくさんの暖かい気持ちが集まりましたネ!



のん&びす家MOMO家の皆様、準備から何から何までほんとうにお疲れ様でしたm(__)m



参加させていただけたこと、こてつ一家とっても感謝しております!



一匹でもたくさんのペットたちが救われますよーーーに!





・・・MOMO家のブログより・・・


義援金・バザー売上の合計

109,748円

物資もいっぱいいただきました。

フード 100㌔ 給水器30個・・・くらいかな。

明日、みんなの願いを送ります。


(義援金の一部を物資輸送代に充てさせていただきます。)



・・・とのことです・・・




みんなの気持ち被災地にとんでけーーーーー(^.^)/~~~





[ 2011/04.07 20:57 ] 〈おともだち
皆様こてつを心配してくださってありがとうございましたm(__)m



その後、薬ですっかり嘔吐が止まり、チョー元気になりました!



今でも、こてつが胃腸炎?と腑に落ちない飼主ですが、元気になってよかったよかったヽ(^。^)ノ



こてつを飼い始めてから今まで、体調を崩したのは誤飲の時だけだったので、ちょっとびっくりしましたが・・・



今後どんどん年を重ねるにつれて、おそらく体調を崩すことが増えてくるんだろうなぁ~(>_<)



もっと体調管理をしっかりしてあげないといけないなぁと思ったこてははです。。。



元気で長生きしてほしいですもんね!!!



話は変わり、こてはは今日は休みだったので、こてさん連れてお花見散歩しました♪



牧野が池公園は、満開に近かったです!
IMG_1416.jpg
木によっては全く咲いてない木もありましたが・・・



平日なのにお花見客で駐車場も一杯(*^_^*)
IMG_1446.jpg



見上げると桜がきれいなのに、下ばっかり見て歩いてるこてつ!
IMG_1460.jpg



桜だけじゃなく、そこかしこで春の花が・・・
IMG_1454.jpg



らっぱ水仙?の前で記念撮影♪
IMG_1467.jpg



テクテク歩いてウメカフェに到着!
IMG_1481.jpg
ご近所に住む夢ちゃん&歌くんを呼んじゃいました♪




ベーグルサンドで腹ごしらえ!
IMG_1483.jpg




歌丸ラブのこてつん大興奮!!!
IMG_1479.jpg
こてつ:「うたまるぅーーーー!!!お前はおれっちのもんだゼーーーー!!!」




最後はみんなで、夢千代さんにおやつをおねだり♪
IMG_1504.jpg
改めて並んでみると こてつデカイ (--〆)




突然の呼び出しなのに、付き合ってくれた夢ちゃん&歌くん&夢千代さん、いつもサンキューですm(__)m




桜前線は確実に北上しております!




津波で流されてしまった木もあると思うけど、被災地にもたくさんの桜が咲きますよーーに。。。





*********************************

チャリティ☆オフ会のお知らせはこちらから・・・

*********************************



今週末のチャリティ☆オフ会、こてつ一家も参加しまーーす!!!








[ 2011/02.06 21:42 ] 〈おともだち
この週末は白黒まみれでした♪




なんだかダラダラ長くなってしまったので、お暇な方は続きからどーぞ!




今日は続きをポチっとな・・・
