[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2012/02.20 21:59 ] 〈こてつ
こてつ家の怒涛の一週間が過ぎようとしています。



この一週間は本当に生きた心地がしなかったアニキとはは。



何があったかと申しますと・・・



P1030340.jpg



こてさん誤飲!そして開腹手術!



今日は文章がかなり長いですが・・・




今日は続きをポチっとな・・・
[ 2012/01.03 01:15 ] 〈こてつ
2012年がスタートしました!
PA1030167.jpg
我が家はのんびりウダウダ飲みまくりのお正月を過ごしております。



こてつは今日が走り初め♪
P1030185.jpg
飲み飽きてきたので、年越しやお正月のことをUPしようとして気が付いたのですが・・・


 *大みそか→私の実家で両親と姉一家とにぎやかな年越し♪

 *1月1日→自宅に戻って、31日仕入れておいたカニでビール飲みまくり♪

 *1月2日→初詣に行きブリットボールでランチして、公園でこてつのたまごちゃんノック♪


なんかおかしいと思ったら、2011年の年明けと全く同じ行動でした(笑)



食べたものもほぼ一緒!



ということで、昨年の正月に同じような記事を書いたので今年の写真は割愛(笑)



ちなみに今回の大みそかも、たくさん飲んでビールタワーを建設(笑)
P1030095.jpg



そして今年も実家の母と姉からこてつにお年玉をもらっちゃいました☆
P1030155.jpg



思いの外高額をいただいたので、明日これを持ってバーゲンに行こうかと目論んでいるこてははです。
P1030144.jpg
わかった、わかった・・・これで、ワクチンを打ちにいこう(^_^メ)



このように相変わらず進歩のないこてつ一家ですが、今年もどうぞよろしくですm(__)m





~ははの独り言~

アニキが名古屋に転勤になって、今年の9月で丸3年になります。

当初会社から言われていた期間が2~3年・・・

会社の言うことなので、あくまでも予定でその通りになることの方が稀だとは思うけど、来年の今頃はどこにいるのだろうと思わずにいられないこてははです。






[ 2011/12.31 14:59 ] 〈こてつ
今年も残すところ数時間となりました。



2011年はいつも以上にあっという間の一年でした。



特に3.11の大地震以降は、ほんとに時の経過が早かった気がします。



悲しいこと辛いことがたくさんあって、世の中もなんとなく混沌として、なんだか漠然とした不安の中にいた一年でした。



それでも楽しい仲間と楽しい時間を過ごせたり、行きたかったところにも行けて、やりたかったこともたくさんできて、周りの人たちにとにかく感謝感謝の一年でもありました。



まだまだ大変な思いをしている方、辛いお正月を迎えようとしている方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、どーかどーーか2012年は日本中いや世界中のみんなが大笑いできるようないい一年になりますように・・・



ブログをご覧いただいてる皆様、今年も本当にお世話になりました。



来年も変わらず、こてつ一家をよろしくお願いいたします。



P1030023.jpg


それでは皆様、よいお年を・・・



アニキ&こてはは&こてつ                     
                                    



[ 2011/11.19 00:41 ] 〈こてつ
5年前の今日、こてつが私たちの家族になりました。



今日は5回目のうちの子記念日☆
P1000045.jpg
こてつ、うちの子になってくれて本当にありがとう!



君との出会いは神様が私たちに与えてくれた最高の贈り物です♪



このところ甘えん坊にも増々拍車がかかってきました(*^_^*)



この上目使いにアニキメロメロ♪
P1010006.jpg



時には甘えたまま寝ちゃうことも。。。(#^.^#)
P1010019.jpg



おちゃらけたこてつも・・・
P1010036.jpg



ぶっさいくな顔で眠るこてつも・・・
P1010123.jpg
全部大好きだぁーーーーヽ(^。^)ノ



最近また一段と白髪も増えてきたけど。



一日でも長く同じ時を過ごせますように・・・



これからもボチボチ楽しくやっていこうね♪
P1000153.jpg



今日は、うちの子記念日旅行に行くのですがまさかの大雨(>_<)



晴れ一家の我が家には珍しいが、たまには雨旅行もいいかナ♪←なんにもできないけど(笑)



5年前の今日も一日中冷たい雨が降っていて、小さなこてつはブルブル震えていました。



こてつってば、実は雨オトコなのかも・・・







[ 2011/10.27 22:32 ] 〈こてつ
気が付いたら我が家のベランダ菜園が、冬~春の野菜に変わっておりました。



すっかり家庭菜園に嵌ってしまったアニキさん・・・



教育チャンネルでやっている家庭菜園の番組を欠かさず見て、熱心に研究しております!



ちなみに、夏野菜ですが・・・



初めての割には、チョコチョコ実をつけて、少しだけ口に入りました。



どうやらアニキの目標は、自給自足らしい(;一_一)



現在ファームこてつで育てている野菜たち!



ブロッコリーとカリフラワー。。。
P1010571.jpg




コレはたぶん、キャベツ?
P1010570.jpg





とよのかいちごに・・・
P1010572.jpg




女峰に・・・
P1010574.jpg




ジャンボいちご?
P1010573.jpg




この鉢も女峰!(ちなみにとなりにちょこっと写っている鉢もいちご!)
P1010575.jpg
いちご農家にでもなるつもりか?




どうやらいちご大好きははのために、自宅でいちご狩りをさせてくれるらしい・・・ヽ(^。^)ノ




こちらは種を捲いて、冷蔵庫の上で発芽したミズナ!
P1010576.jpg




そして、春菊!(真ん中のネギは、まだ芽を出しません・・・)
P1010577.jpg
このままいくと、狭いベランダがプランターで埋め尽くされそうです(-_-メ)




アニキ曰く、動物も植物もやさしく話しかけることが一番大切らしく、毎朝早起きしてベランダでブツブツ言いながら野菜に水をあげています。←かなり怪しい(;一_一)




そんなアニキの大切な野菜たちを、じーーーっと見つめるこてさん!
P1000303.jpg




プランターが置いてある窓際は、我が家でいちばん日当たりがいい場所。
P1000304.jpg




網戸越しにプランターを眺めながら、日向ぼっこをするのが日課になっています。
P1000301.jpg
黙って見つめる姿は、まるで田んぼに立ってるかかしみたい(笑)




ファームこてつの農夫とかかしさん!




せいぜい2人で力を合わせて、ははにおいしいいちごを食べさせておくれ~~~!







